単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

名川チェリリン村龍神タワー@青森県三戸郡南部町

0416龍神タワー
田子町でガーリックステーキごはんを堪能した後

桜を求めて城山公園に行くも

まだまだ桜はつぼみにも満たない様だったので断念。


車を走らせていると、

巨大なタワーの看板が見えたので

こちらに来たわけです。







0416龍神タワー1
名川(ながわ)チェリリン村 です。


日本一の高さを誇るアスレチックタワー「龍神タワー」をはじめ、

テニスやグラウンドゴルフなど施設も充実。

たっぷり遊んだ後は、

バーベキューやキャンプファイヤーで楽しいひとときを過ごせます。




ちなみにチェリリンの意味は不明です。







0416龍神タワー5
農林漁業体験実習館チェリウス です。

レストランがあるようです。



ちなみにチェリウスの意味も不明です。








0416龍神タワー2
これが 龍神タワー ですね。

日本一の高さ(33m)を誇るアスレチックタワーです。




登っている人がいないようですねぇ〜







0416龍神タワー3
名川チェリリン村は、10月23日に

今年度の営業を終了しました。

来年度の営業は4月中旬を予定しています。


と書いてありました。

来週末あたりに営業するのかしら??






0416龍神タワー4
タワーから臨む景色は圧巻だそうです。



ひめ様、登ってみたいでしょ!!







HP:名川チェリリン村






4月17日 月曜日

0417朝
おはようございます。


いつもより明るいでしょ!?

また、やってもた〜

15分遅れの5:35のショットです。





終日いい天気でした。

昨日、一昨日より風も少なく

暖かかったです。


しかし、

低気圧の影響で今夜半から豪雨や強風の

予報となっています。

気をつけて下さいませ!!








ところで・・・



春ですねぇ〜

今週は桜の歌をお届けしましょう。

私がチョイスしたややマニアックな歌を

お楽しみ下さい。





YouTube:エレファントカシマシ






FC2Ad