単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺 一直@水戸市 その2

0429一直
400枚目 ラーメン を食べに

水戸市見川町の 麺 一直さん にやって来ました。







0429一直1
前回食べた時も確か 高評価 でしたが、

午後2時にも関わらず 行列 です。



自分が知らぬ間に 超有名 になっているようです。








0429一直2
メインは つけ麺 ですね。



ひめ様はつけ麺 800円

よめと自分は ラーメン 700円を


ポチッと!!








0429一直3
入り口の右側に 製麺所 があります。



今までもお伝えしましたが、

客に見えるところに 製麺機 を置きたくなる気持ちはわかります。


自分の経験から、

さりげなく唱っているところ、ほとんど唱っていないところほど

自家製麺 は旨いです!!



一直さんの 自家製麺 はどうでしょうか!?







0429一直4
麺 一直さんラーメン が登場しましたぁ〜



ほぉ〜 チャーシューがデカい!!


肉系の香りもいいですねぇ〜







0429一直5
魚介系や鶏系ではありません。

あえて言うなら 遠州系 でしょうか!?



豚や牛骨?のやや甘くコクのあるスープです。

コンソメスープ と言ったらわかるでしょうか!?


シンプルだけどディープで旨いです!!







0429一直6
中太縮れめんはやや多加水。

フレッシュ で非常に旨いめんです。



いい感じでスープを引き上げてくれます。







0429一直7
大きくて厚みのある チャーシュー は優秀です。







0429一直8
こちらは ひめ様つけ麺 です。


めんはつけ麺用の太めんとなっているようです。







0429一直10
ズルズルズル〜〜

すする音だけが・・・ (笑)








0429一直11
少し食べさせてもらいましたが

ベースの豚系スープに 酸味 を加えたもの。


丸長@つくば のつけダレに似ています。





挽き肉 がけっこう入っていて

味のポイントになっています。



そして、このめんもチョー旨い!!





大感激のひめ様


麺屋 渡来人@大洗を越え

ナンバーワンだそうです。






ラーメンも700円でこの内容は圧巻です。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。






Facebook:麺 一直








美容室 ジュリエット@水戸市河和田町 

0429ジュリエット
帰国 帰宅後、まずは

美容室ジュリエット@水戸市 にやって来ました。



家族3人お世話になっています。







0429ジュリエット3
今回は 植毛 は出来ないとのこと。



それ以外のメニューをお願いしました。








0429ジュリエット2
ひめ様 も調子こんでTGさんにカットしてもらっています。



ここをこうしてとか リクエスト しているようです。



10年早え〜んだよ!! (笑)








0429ジュリエット4
剛毛で有名?なよめもカット、カラー、トリートメントメニュー。







0429ジュリエット5
TO-CHI氏の作品は巧くいったようです。








0429ジュリエット6
3人とも完成です。

サッパリしたところで

9連休です。




いっぱい遊びましょ!!








無事到着しました。

0428夜
三沢市のホテルを出たのが午後7時ちょうど。


八戸北インターから高速に乗り

東北自動車道を南下。

富谷ジャンクション、利府ジャンクションを経て

常磐高速にてさらに南下。

途中、あまりの眠さに

2,3度SAで仮眠。


570kmの道のりを8時間も掛けて

完走しました。


疲れたぁ〜 つうより

眠かったぁ〜!!






0428夜1
午前3時


なぜか綾波レイちゃんがお出迎え!?







FC2Ad