単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

試乗車(エスロクロクマル)@ホンダカーズ勝田店 その2

0429ホンダ
またまた、

ホンダカーズ勝田店 にやって来ました、

コーヒーを飲みに!! \(^O^)/




おっ、前回は赤でしたが、

黄色のS660 です。







0429ホンダ1
無限のエアロ を履いています。

カッコイイ〜〜!!




いくら位??

350だって!!


ヒェ〜〜〜






0429ホンダ2
マニュアルミッション(6MT)です。


試乗させてもらえました。



オートマでもバカッ速かったですからねぇ

期待が持てますねぇ〜!!






0429ホンダ3
運転する??


マニュアルは無理!!







0429ホンダ4
エンジンリア に積んであります。

ホンダ的には ミッドシップエンジン リアドライブ です。



0.66ccDOHC+ターボ

64馬力を絞り出します。






0429ホンダ5
ボンネット には

ロールトップを収納する容器が

ありますね。







0429ホンダ6
タイヤはYOKOHAMA

ADVAN NEOVA® AD08R


前後異径で

Front 165/55R15 75V

Rear 195/45R16 80W



そこまでやるか!!






0429ホンダ7
ダッシュボード上のディスプレイはカーナビではありません。

※スマホを接続し簡易的なナビゲーションにはなるそうです。



インフォメーション・ディスプレイ と言って

ターボブースト/外気温/オドメーター/ トリップメーター/平均燃費/瞬間燃費/

推定航続可能距離/時計表示機能 などがわかります。







0429ホンダ8
エンジン音がいいですねぇ〜

6MT を試してみましょう。



コツコツって感じで

入っていきますねぇ〜


キャ〜 いい感じですぅ〜〜






0429ホンダ9
エンジン音と微かにターボ音、

スコッスコッってエアーファネルの音、

風切り音。



他に何の音が必要でしょうか!?

カーオーディオも必要ありません!!







0429ホンダ10
グォ〜ンと加速しシフトアップ

シフトダウンし交差点に向かいます。

キュンキュンとコーナーを曲がり・・・




スゲぇ〜 楽しい!!


サイコ〜です!!







0429ホンダ11
バックモニター もついています。



マジでほしい!!



営業のIDさんありがと。。。




HP:ホンダS660






バンセンストア@水戸市平戸町

0430バンセンストア
午前中、U-Chanが仕事を抜けだし?

遊びに来ました。(爆)





その中で バンセンストア の話が・・・



無性に食べたくなりやって来ました。






0430バンセンストア1
どうなんでしょう。


以前から知ってはいたのですが、

入りづらい雰囲気ではあります。






0430バンセンストア2
中に入ると広い!!


昼時です、ほぼ満席です。

エスニック な香りがしますねぇ〜




ビールを呑んでいるオヤジも

いますねぇ〜

うらやまし〜〜〜〜!!






0430バンセンストア3
けっこうな種類のメニューがありますねぇ






0430バンセンストア4
世界の三大スープ、

トムヤムクン は外せないでしょう。








0430バンセンストア5
次に ムーナナーウ と言う

豚肉のサラダをオーダーします。






0430バンセンストア6
最後に カーウパッヌ と言う

牛肉チャーハンをオーダーします。






0430バンセンストア7
その他にも美味しそうな

メニューがたくさん載っています。






0430バンセンストア8
空心菜の炒め物は

今日は無かったようです。






0430バンセンストア10
東南アジアの食材も

販売しています。






0430バンセンストア11
バクチー もありました。



一束 140円でした。







0430バンセンストア12
まずは トムヤムクン が登場しました。


エビがかなり入っています。



ココナッツミルクの甘味のあと

レモングラスの酸味と

トウガラシの辛味がきます。

香辛料もかなり入っています。


お豆腐が入っているのがここの特徴?




けっこう辛かったりします。


なんか・・・

汗が噴き出してきました。(苦笑)







0430バンセンストア13
カーウパッヌ が登場。

けっこうな量です。



意外と日本風な チャーハン です。

タイのご飯の特徴である パラパラ感

いい感じです。





0430バンセンストア14
ムーナナーウ

豚肉 がこれでもかってくらい

入っています。

豚肉の下には 玉ねぎスライス

ガーリックスライス

これまたたくさん入っています。



香草がいいですねぇ〜


ドレッシングも

エスニックぅ〜〜!!






0430バンセンストア15
ライスも追加!!


温かいと意外にしっとりして

うまし。






0430バンセンストア16
辛〜い とか言いながら

ひめ様 もしっかり食べていました。





0430バンセンストア17
あ〜

負けてもた〜〜!!







ゴチになります。 by ひめ様&ママ



茨城県水戸市平戸町367-1





FC2Ad