単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺や ゼットン@青森県青森市

0505ゼットン
5月5日の記事です。


三内丸山遺跡を2時間ほど見学しました。



この日の ランチ は特に決めていなかったので、

つけ麺が食べられるラーメン店 を検索。



麺や ゼットン さんにやって来ました。




ゼットン 、懐かしいですねぇ〜

知らない人もたくさんいるでしょう!!


まさに俺ら世代です。

ウルトラマンの最終回 に出てきますね。

ウルトラマン を唯一倒した最強の怪獣が ゼットン です。







0505ゼットン1
煮干し系の濃い系 みたいです。

ドロ とか デス のメニューがあります。



どっちが濃いの??

ドロの方が濃いということで

自分ドロ煮干し 880円

ひめ様濃厚魚介つけ麺 800円を。






0505ゼットン2
3年ぶりの新メニューが気になっていた よめ

辛味のつくだ煮が入った

爆裂煮干し 880円を

ポチッと!!







0505ゼットン3
レトロ をイメージした店内は

BGM 昔のCMソング でした。






0505ゼットン4
まずは、自分の ドロ煮干し

登場しましたぁ。



見からに濃そうです。

大きなレアチャーシューと

煮玉子も乗っていて豪華ですね。







0505ゼットン5
続いてよめの 爆裂 です。

中央の赤いのが 辛いつくだ煮 です。


生のニラ?

あさつき??







0505ゼットン6
ゆで時間がかかる つけ麺

最後になってしまいました。



小エビ? がたくさん入ってますね。






0505ゼットン7
スープを飲んでみましょう。


確かに煮干しが 濃厚 です。

塩分はギリですね。


エグミ もタップリ含まれているので

万人受けはしませんが、

好きな人はハマる味です。







0505ゼットン8
煮干しラーメンはこの太さがベストと思っている

中太ストレート



おそらく自家製めんでしょう。


煮干しの濃さに負けない強いめんです。






0505ゼットン9
レアチャーシュー

薄いけど大きいので食べ応えがあります。


いい仕事してますよ。






0505ゼットン10
いかにも 煮玉子 です!!






0505ゼットン11
ひめ様つけ麺 をご賞味しました。


ラーメンより太目で

旨いめんです。




ひめ様の評価はそれ程でも無かったのですが、

ピリ辛で好きな味付けでした。






汗だくになってしまいました。

流石煮干ラーの聖地です。


濃厚な煮干しがゲップまでもろ煮干し風味でした。(爆)


煮干し好きにはたまらないラーメン、

近くにあれば色々なメニューも試したいところです。



ごちそうさまでした。 満足 しました。








HP:麺や ゼットン






5月 9日 火曜日

0509朝
おはようございます。



快晴です。

最高気温も20℃といい感じになって参りました。




連休明けの月初めなので

メチャ忙しいです。





ところで・・・

広島県警内で現金約8千万円が無くなりましたねぇ〜

間違いなく内部の犯行ですね。


それにしても大胆ですよね。

ギャンブル等で金に困っていたのか

それともわざとなのかはわかりませんが、

時間の問題でしょう。




以前の赴任地でもとある職場から50万円ほど入った

金庫ごと盗まれた事がありました。

当然、内部に犯人がいると思われます。



犯人が捕まったかどうかはわかりませんが、

そのチーム全員がいい迷惑ですよね、

犯人が捕まらない限りみんなから疑われるわけでしょ!!



両方とも早く犯人が捕まってほしいものです。






FC2Ad