単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

八食ランチ@八戸市八食センター

0506八食センター
5月6日の記事から。


あと数時間後には青森県を離れなくてはなりません。


最後のランチとお土産を買いに

八食センター にやって来ました。



鮮魚や塩干珍味など新鮮でおいしい水産品を中心に、

青果・精肉・お菓子・一般食品、

また、ラーメン、寿司をはじめ

いろいろ食べられる郊外型食品市場です。







0506八食センター1
店内を回ってみると・・・


生かき のところで足が止まりましたねぇ〜


よめがヨダレを・・・






0506八食センター2
悩む事なく購入!!


大きいかきですよ〜



よめはご満悦な表情 でした。



ひめ様は生かきは初めて?

どう美味しかった??







0506八食センター3
大間でマグロ丼を食べ損ねたというのもあって、


ひめ様いくら丼

よめ自分うに・いくら丼 を購入!!






0506八食センター4
イートインコーナー に向かう途中に

焼き鳥や とか 惣菜や があるのですね。



そこで ひめ様 の足が止まりましたよ〜!!



大好きな なんこつ唐揚げ が売っているのです。

その 唐揚げ鶏皮餃子 を購入しました。






0506八食センター5
なんこつ唐揚げをパクっ!!


ビールが吞みたいですぅ〜!!







0506八食センター6
ひめ様いくら丼 には

いくらの他、カニやエビも入っていました。







0506八食センター7
お味はどうですか?


美味しい と申しておりました。






0506八食センター8
よめ自分うに・いくら丼 です。


うに はまだ ひめ様 には無理なようです。

こんなに美味しいのにね!






0506八食センター9
この うにサイコーに美味 です。

鮮度もそうですが、甘〜い!!


さすが魚市場です。




美味しいランチを食べ

お土産も買ったようです。


ごちそうさまでした。満足してくれたでしょうか!?





これから、八戸駅に向かいましょう。











5月10日 水曜日

0510朝
おはようございます。


久しぶりにシャッターチャンスが

15分ほど遅くなったしましました。



曇ってますねぇ。

終日曇りのお天気でした。

けっこう風が強かったです。




ところで・・・

孫正義氏率いるソフトバンクグループの

最終利益が1兆円を突破しましたね。


国内の企業で1兆円を超えたのは

トヨタ自動車、三菱UFJフィナンシャル・グループについで

3社目だそうです。


国内の通信事業と中国通販大手のアリババの株の一部売却役が

メインだそうですが、

アメリカで通信会社のM&Aでは多額の負債を抱えたとの

ニュースもあったのでホントに儲かったいるのか

そうではないのか疑問ですが・・・


まあ、全然関係ないんだけど、

スマホの料金下げてくれる!!







FC2Ad