単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

めしや@三沢市 その14

0512めしや
同僚4人 と呑むことになり、

狭い安くて美味い天秤 にかけて・・・


めしやに決定!!






0512めしや1
かんぱ〜い!! 写真は失念。




カツオ刺し定食タコ・イカ定食

牛バラ焼き定食 イワシフライ定食

ご飯抜きでオーダーします。






0512めしや2
来ましたよ〜!!


両サイドを食べちゃいましたが

カツオ刺しがメチャ旨いです。


ニンニクがピリッとして

バクバクイケますよ〜!!






0512めしや3
スゴいことになってます。


がたいのデカい 4人 でも

食べるのに必死です。



ビールもガンガンいっちゃいましょ!!



ビールを7本ほど飲んで

芋ロックに切り換えます。






0512めしや4
マスターの差入れがスゴかったです。


小川原湖で捕れた シラウオ です。

今や 高級食材 です。


食べた事があるかしら?







0512めしや5
そして、今が旬の ヒラガに(ヒラツメガニ)です。

小さいのを5個、大きいのをひとつ頂きました。



こちらも食べるの初めてですが、

濃厚で美味いですねぇ〜!!


4人とも大満足です。



したたか酔っています。

2次会行きましょ!!





マスター ごちそうさまでした。










5月12日 金曜日

0512朝
おはようございます。




仕事の忙しさや、ストレスと

ひめ様達がいなくなった虚空感が

ツラくて泣いてばかりいました。(ウソです。)



やっと週末になりました。

今夜は少しはじけるぞ!!





FC2Ad