単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (砂肝・なんこつ・レバー)

0514焼き鳥
八食センター にやって来ました。


前回売り切れてしまった

若鶏砂肝唐揚げ です。




買いましょう!!


100gくださ〜い!!







0514焼き鳥1
その他、なんこつ唐揚げ 100g


そして、レバー串 100円を

3本購入しました。


この3本が後で裏目に出ます。



では、ビールでかんぱいしましょ!!


かんぱ〜い!!



くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!





0514焼き鳥2
デカいでしょ!!



3切れ刺さっています。

1本食べたところで、

ほぼ 満腹!!


目測を誤ったか!?





な、なんか・・・

ち、ちがうコーナーになってきたど〜〜!! (爆)








0514焼き鳥3
砂肝唐揚げのお味は・・・



1個が大きくて固いので

口に入れると噛み切れないよ〜


お味は悪くはないですが・・・







0514焼き鳥4
ひめ様 の大好きな なんこつ唐揚げ

ややしょっぱめの味付け。



コリコリコリ。。。






0514焼き鳥5
キャベツでお口直し。







0514焼き鳥6
無理して食っています。



レバーは1本でよかったかな〜

レバーがキライになりそう。。。



砂肝もなんこつも半分にすればよかったです。


味が単調なのもつらかった。




腹の中鶏肉でいっぱいです。

口の中もしょっぺ!!







5月16日 火曜日  

0516朝
おはようございます。


ハンパない濃霧です。

道中も雲の中をまるで飛行!?




ところで・・・


今、若い女性の体にある異変が起きている。「ロコモ」と聞いて何を思い浮かべるだろうか。

と言う記事。



 「ロコモ」とは、ロコモティブ・シンドローム(運動器症候群)の略で、

関節や筋肉が弱くなり、「座る」「立つ」「歩く」などの

日常的に必要な動作ができなくなってしまう状態だ。これが今、

若い女性に急増している。


らしい。



そういう自分も車通勤でドア to ドア状態!!

ホテルを出て、職場菜で会わせて30歩ほど!!


こりゃ太って当然だわなぁ〜







FC2Ad