単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (水炊き) 

0228ディナー
特売でした。(とはいえ、いつもこの価格です)

こんなに入って480円+税


下田イオンの専門店街にあるお肉屋さんで

買いました。





大鍋で、水から コトコト 煮込みます。

これで 一週間分水炊き の材料となります。






0228ディナー1
準備が出来たようです。


それでは、ご唱和願います。

かんぱ〜い!!

くぅ〜〜!!







0228ディナー2
木綿豆腐、もやし、えのき、油揚げ、お麩

が入っています。



味付けはめんつゆ、お酒、鷹の爪、ニンニク、白ゴマです。






0228ディナー3
毎日食べているのですが、

意外と あきない んです。




葉物野菜は高いので

相変わらずのモヤシときのこ類ですが、

ゴマも毎日摂取してるし

ヘルシーで栄養価は高いのでは

ないかと思いますが・・・






0228ディナー4
お麩です。


これも少量で満腹感を与えてくれますね!

しまいには

増えるワカメ も入れちゃいます。




これを食べながら芋ロックを5杯ぐらい吞んだところで・・・

気を失います!!








5月18日 木曜日 

0518朝
おはようございます。



昨日の午後から快晴です。


風もなく湿度も低く

穏やかな一日でした。


けど、仕事は忙しいゾっと!!






ところで・・・



好きなアーティストに

山下達郎&竹内まりやがいます。



TOKYO FM 日曜14:00からの

サンデーソングブックは毎週欠かさず聞いています。



まりやさんも年に数回、夫婦放談というコーナーで

出演し、仲がいいところを見せつけてくれたりします。




そんな中

以前お伝えしたかと思いますが、
         ↓
単身赴任みちのく日記:竹野屋旅館@出雲大社前



出雲大社前のご実家である竹野屋旅館が一大事となっています。
         ↓
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-97150/



竹内まりやがオーナーとなっているそうです。
         ↓
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12136-391797/





FC2Ad