単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

アールキャンプ@青森県弘前市

0528Rキャンプ
弘前市 アールキャンプ さんにやって来ました。



ここは 青森県在住M木氏 オススメ?のラーメン店だそうです。



路地のわかりづらいところにありました。

少し離れた所にある 駐車場 を見つけられたのが幸いでした。







0528Rキャンプ1
オシャレな店内です。


カフェっぽいですが、

ビールのサーバーがあったりと・・・







0528Rキャンプ2
ありました。


夜は居酒屋??








0528Rキャンプ3
ランチメニューです。



濃厚鶏白湯煮干ラーメン 800円

を、オーダーします。







0528Rキャンプ4
小上がりが3つ、

テーブルが2つ、

カウンターが9席あります。







0528Rキャンプ5
アールキャンプ さんの

濃厚鶏白湯煮干ラーメン が登場しました。



ラーメン オシャレ です。


分厚いチャーシューと鶏団子が特徴的です。







0528Rキャンプ6
煮干しいい香り がします。

早速、濃厚鶏白湯煮干のスープを

飲んでみましょう。



塩分ギリです。

そのせいか濃厚な白湯が感じられません。




なんか、もったいないです。






0528Rキャンプ7
やや 多加水のストレートめん

多分、自家製めんでしょう。


美味いめんです。






0528Rキャンプ8
分厚くてとろける チャーシュー

美味いですねぇ〜



煮玉子 付きも嬉しいです。







0528Rキャンプ9
鶏団子 もアクセントがあっていいコンセプトだと思います。

お味もGood!!




オシャレなラーメンを頂きました。

もう少し塩っぱくなかったら

良かったかなぁと思いますが、

しゃあないですね。




ごちそうさまでした。 満足 しました。






Facebook:Rcamp






FC2Ad