単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (自宅吞み)

0521ディナー
少し前のネタでスンマセン。


5月21日(日)

月曜日はお休みをもらいました。


ひめ様 は土曜日が運動会だったので

月曜日 代休 となりました。



よめ仕事 なので

午前中だけでもいっしょにいてあげたかったのです。



前置きはさておき、

今回の 最後のディナー はジョイ本で購入した

ステーキ をメインにお伝えします。








0521ディナー1
準備が整ったようです。




お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!








0521ディナー2
北海道産 ミズダコのカルパッチョ です。


あの〜 量多くない!?








0521ディナー3
アメリカ産肩ロース 373gです。


158円/100g  589円と

超リーズナブルです。



塩コショウとフライドガーリックで頂きます。


ミディアムレアの仕上がりなので柔らかです。







0521ディナー4
ピンぼけとなってしまいましたが、

自分が作った パクチー鍋の素 を使った

パクチースープ です。




鶏モモとお豆腐とモヤシ、そしてたっぷりのパクチーが入っています。




ひめ様は苦手で食べられなかったですが、

よめはお代わりしていました。




このパクチー鍋の素は KALDI オリジナルで1人前×2袋入りで

225円(税込)です。



意外といけるので是非お試しください。








0521ディナー5
お野菜も食べましょ!!






0521ディナー6
ひめ様 が注いでくれましたぁ〜



うれしいですぅ。








0521ディナー7
お腹もいっぱいになったころ

ピアノ を弾いてくれました。




まずは、ビートルズのナンバーです。

そして、レ・ミゼラブル。







0521ディナー8
キュッと冷えた 白ワイン を片手に

生ピアノ を聴く。


なんとも 贅沢な時間 でした。








5月29日 月曜日

0529朝
おはようございます。




終日いい天気でした。

暑くなりましたね、26℃まで上がりました。



やっぱ、土日休まないと調子悪いっス!!

ダル〜イ。。。




ところで・・・






ん? 今日は何もないわ。。。













FC2Ad