単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (麻婆豆腐)

0313ディナー
水炊き と並んで作る回数の多い

麻婆豆腐 です。





0313ディナー1
我が家?では長ネギじゃなく

玉ねぎ を丸々1個入れるのが定番です。


今回は ニラ をご用意しました。







0313ディナー2
完成したようです。


それでは定番言ってみましょう。


お疲れ様でした。

かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!









0313ディナー3
美味いですねぇ〜


陳建民 さんに感謝です。






0313ディナー4
マーボーのタレに若干の挽き肉は付いていますが、

豚こまとか入れると ボリューム満点 です。



どんぶり一杯麻婆豆腐 を食べて

大満足 でした。











5月30日 火曜日






おはようございます。


スマホを職場に忘れてしまいました。



0530朝







FC2Ad