単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (パクチー鍋)

0426パクチー
鶏手羽元 から コトコト です。


丹念にアクをすくいます。







0426パクチー1
右から カルディー パクチー鍋の素 です。

2食分入って210円だったかな?



そして、パクチー です。

カメムシの香りが・・・




一番左が、米粉のめん

フォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!






0426パクチー2
整いました。


鍋にはパクチーの味と香りを損ねない食材を

フューチャーしています。


フューチャーリング もやし&お豆腐です。






0426パクチー3
ビール もご用意しましたよ。


では、ご唱和願います。



お疲れ様でした。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜!!








0426パクチー4
この パクチー鍋の素

サイコーに美味いです。

レモングラス も利いていますよ〜






0426パクチー5
スーパーで売っていた パクチー ですが、

ややマイルド?






0426パクチー6
鶏手羽元は相変わらずの旨さ!!

なんこつまで食べれます。






0426パクチー7
ケンミンの焼ビーフンで有名な

ケンミンの フォ〜 です。


米粉のめんは鍋に入れて4分ぐらいで食べれます。

モッチモチの食感とツルっとした食感が特徴です。



この組み合わせはサイコーです。

パクチー嫌いじゃない貴方、


是非是非お試し下さいませ!!







6月 1日 木曜日

0601朝
おはようございます。



なんか違いがわかるでしょうか??



ホテルの駐車場を整地したんですね。



ホテル側に訪ねてみたら

ここは借地なので現状復活しなきゃならず

コンクリートじゃない方法で整地しているそうです。

まあ、雨の日は助かりますね。




そう、今日は昼前から雨が降ってきて

夕方はかなり強く降りました。




今日から6月ですね。

誕生月です。


やんわり頑張って行きましょう!!







FC2Ad