単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 やだら@青森県八戸市

0603やだら
八戸市麺屋やだら さんにやって来ました。



やたらの方言け? Mkoちゃん!!






0603やだら1
同じ八戸の 魚群 、十和田市の 段談兎(だんだんと)

姉妹店 ですね。




小ネタが数多く貼ってあり笑えます。(軽く)




それにしても種類が多いですねぇ〜


迷うなぁ〜


辛いメニューがあったゾ!!



辛味みそ豚骨「ヒーハー」850円をぽちっと!!







0603やだら2
黒マー油豚骨が一番人気のようです。


つけ麺ならぬ ちゅけめん も充実しています。







0603やだら3
劇場風のカウンター です。


どう言うことかというと

厨房が一番低く、

6席のカウンターが2つあり

高さが違うんですね。

後ろのカウンター席はより高くなっているんです。






ラーメン職人さんを見ながら

ラーメンを頂ける作りになっています。


その他小上がりが3つありました。







0603やだら4
やだら さんの ヒーハー が登場しました。



けっこう辛そうなルックスです。


大きめのチャーシューと煮玉子、

モヤシもたくさん入っていますね。








0603やだら5
早速飲んでみましょう。

ゲホッ、むせてしまった〜



思ったより 辛い です。

そして粘度が高くノドをすんなり通って行きません。

塩分はやはりギリです。



つけ麺坊主@水戸市のような

強い旨味は少ないようです。






0603やだら6
北海道産小麦の 自家製めん

断面が正方形のストレート。


やや固めの 食感 が好感持てます。



このスープなので

香りとかはわからないですね。







0603やだら7
チャーシュー はさすがです。


豚バラでとろけます。

肉の味もいいですねぇ〜




魚群、段談兎もそうですが、

ちゃんとポイントを押さえてあり

美味しいコツを掴んでいるようです。






0603やだら8
こちらも 優秀 です。







0603やだら9
ザク切り玉ネギ もいいですねぇ〜





なんか・・・

汗が・・・

スゴい・・・



俺だけ??






やだら美味かったです。


けど、この粘度ある辛味で腹をやられました。(苦笑)





次は何をたべようかな!?





ごちそうさまでした。 満足 しました。







Facebook:麺屋 やだら








FC2Ad