単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らぁ麺 とりぷる@青森県六戸町

0604とりぷる
三沢市のお隣 六戸町 らぁ麺とりぷる さんに

やって来ました。




それにしても昨日今日と 小雨 のお天気、

遠出 する気にもなりません。








0604とりぷる1
鶏白湯 がウリのようです。


塩、醤油、味噌そして煮干し,

ラインナップは充実しているようです。







0604とりぷる2
ドロ旨しょう油味鶏プレッソ 720円をぽちっと!!






0604とりぷる3
長いカウンターに6席、

2人掛けのテーブルが6つあります。


若そうなご主人と彼のお母さん?

2人で営まれています。


脇にはアコギが置いてありご自由にひいてくださいとのこと。






0604とりぷる4
とりぷる さんの 鶏プレッソ が登場しました。

ほぉ〜 Wチャーシューです。


糸唐辛子と青菜がアクセントになっています。






0604とりぷる5
ほぉ〜

濃いです、濃厚です。



ヘルズキッチン@宮城県富谷 の濃厚さに

匹敵しますね。


塩分も比較的押さえられています。



こんなローカルなところに・・・

穴場です。








0604とりぷる6
自家製めんっぽい 中太ストレート です。

濃厚スープに負けないしっかりしためんです。




具材も多く、スープも重いので

引っ張り上げるのに大変です。






0604とりぷる7
右側の大きくて厚い 豚バラチャーシュー

写真がピンぼけで✖️


味噌漬けチャーシューか?

味噌の味がします。



で、左が 鶏ムネのチャーシュー です。

スープが濃厚なので淡泊でサッパリして

美味いです。







0604とりぷる8
濃厚で美味しいスープなのですが、

口の中でざらつくんですね。

もう少し滑らかだといいんですが。。。



荒削りだけど、一生懸命作っているのは感じます。

そして、この 価格 は嬉しいですねぇ〜


また、食べに来たいと思います。


※入り口脇の鏡にらーめんふぁくとりーのすけ@八戸市のロゴが貼ってありました。




ごちそうさまでした。 満足 しました。





Facebook:らぁ麺とりぷる






FC2Ad