単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (牛バラ焼き)

0531デイナー
今夜のディナーコーナー がやって来ました。




今週元祖牛バラこま焼き を作りたいと思います。


タレ源タレ辛味家 を使います。






0531ディナー1
材料を切り、

玉ねぎ牛肉 タレ をかけて 準備万端 です。



ひっとり鍋は 焼肉プレート にチェンジですね。







0531ディナー2
さあ、ご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0531ディナー3
ラデッシュ が売ってたので、

食べたくなって買って来ました。


久しぶりの マヨネーズ です。

松江以来??







0531ディナー4
牛肉も久しぶりです。

いただきま〜す。



美味い!!


玉ねぎの甘さとタレのピリ辛が

いいですねぇ〜






0531ディナー7
モヤシも美味し!!







0531ディナー5
マヨがまた美味い!!


久しぶりって事もあるけど

反則だわなぁ〜 この味!!




今週も食べ過ぎ吞み過ぎてしまいましたとさ!!












6月 8日 木曜日

0608朝
おはようございます。




晴れの日が続かないですね。

まあ、まもなく梅雨入りなので

しょうがないことですが・・・




ところで・・・



活動歴は30年を超えるベテラン声優・歌手として活動する林原めぐみさんが、

先週末、自身のラジオにて突然「ファーストライブ」の開催を発表したとの

記事が載っていました。




林原めぐみさんと言えば「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの綾波レイの声優さんですが、

この方、50歳なんだって!!

びっくりです。(もっと、若いと思ってました!!)




あの、レイちゃんの声ですよ〜







FC2Ad