単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

めしや@三沢市 その15

0609めしや
その15となりました。






0609めしや1
定食の店、めしや


ん〜 悪くはないけど

ひねりが・・・







0609めしや2
こんばんわ〜

いらっしゃい


ビールもらいます。

勝手に冷蔵庫からビールを取り出し・・・




くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0609めしや3
1本目は一気吞みしてもう1本を注ぎます。

2本目は味わって吞みましょう。






0609めしや4
マスターの差入れです。


ホルモン(てっぽう)煮込み です。

その10でもご紹介しましたが、

今はメニューには載せずに

サービスで出しているとのこと。


これがトロトロでチョー旨いんです!!







0609めしや5
得意の長渕です。






0609めしや6
あっという間に2本目も飲み干し

芋ロック を頂きましょう。




定食が来ましたよ〜!!


左は カスペ という魚の煮魚です。

調べてみるとエイ目ガンギエイ科の魚で

青森では「カスペ」と呼ばれている魚の“ヒレ”の部分だそうです。



優し味付けで美味いですねぇ〜



その他、わらびやフキなど

外食では食べられない

食材が登場。


どれもこれも美味し!!






0609めしや7
腹いっぱい状態

とどめを刺す

タワー が登場しました〜!!



イワシフライです。

ホクホクです。



頑張って食べ続けます。




なんか・・・違うコーナーになってきたど〜


のコーナーのようです。(爆)





0609めしや8
なんとか、完食しました〜


く・る・し・い !!





ごちそうさまでした。満足満腹です!!







6月 9日 金曜日

0609朝
おはようございます。



快晴ですねぇ〜

暑くなりましたよ。

昨日は暖房で今日は冷房でした。




今週も忙しかったです。

明日からの2連休でリフレッシュしましょう。










FC2Ad