単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 無幻@青森県八戸市

0625無幻
八戸市新井田の 麺屋 無幻 さんにやって来たよ、Tちゃん!!



どうなってもしらないからねぇ〜!!








0625無幻2
そう、同じラーメンでも

苦手な 二郎系 です。





どうなってもしらないからねぇ〜、Tちゃん!!





200gのふつう 750円をぽちっと!!




醤油と味噌から選べます。

味噌 にしてみました。

野菜マシ 、それ以外は普通でオーダーします。







0625無幻3
カウンターが21席、

テープルが2つあります。


熱帯魚 は誰の趣味??







0625無幻4
この一杯のがっつりで・・・シアワセ??



やはり食べ過ぎで・・・






0625無幻5
でたっ!!



無幻さんのめんふつうの野菜マシが登場しましたぁ〜

モヤシの量 がハンパねぇ〜




上に背脂が・・・ (-。-;)





な、なんか・・・

違うコーナーになってきたど〜!! (爆)




Tちゃん、これでいい!?(大爆)






0625無幻6
ほぉ〜

濃厚な味噌味 です。


美味いですよ〜


やや辛口ですね。







0625無幻7
まずはこの大量の モヤシ をやっつけないと

めんにたどり着けませんね。



頑張ります。。。









0625無幻7.5
ひとかけらのキャベツが

アクセントですね。







0625無幻8
二郎系独特 めん ですね。



やや低加水のパツパツしためん。

直方体の強烈な太めんは

嫌いじゃないですよ。








0625無幻9
2,3cmはあろうかかと思われる

とろける バラチャーシュー

美味いです。






0625無幻10
このひと箸で フィニッシュ です。


背脂の味噌スープは甘味と辛味のバランスが良く

美味いんですが、無理です!!







成人の一日に必要なカロリーは2300kcalですが、

この一杯で1400kcalと6割でっせ〜!!



おかげで、今日はこの一食で住みました。

つか、案の定 調子悪く なりました。






夜もな〜んも食わずに酒吞んで寝ました!!




ごちそうさまでした。満腹 満足しました。








Twitter:麺屋 無幻








FC2Ad