単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

三沢七夕祭り

0730祭
7月29、30に行われました。

が、


知ったのは30日(日)の午後3時頃。






0730祭1
けっこうな人出でしょ!!







0730祭2
とりあえずビールですねぇ〜!!


けど、呑みません!!

こんな早い時間からは危険です。

と、なんとなく思いました。(爆)







0730祭3
ウリ〜、

食べたいですねぇ〜!!




けど、食べません!!


こんな早い時間からは危険です。

と、なんとなく思いました。(爆)








0730祭4
キャ〜、

このチキンを求めて

スゴい行列が出来ています。



けど、食べません!!


こんな早い時間からは危険です。

と、なんとなく思いました。(爆)







0730祭5
シャッター街の商店街も

今日は違いまっせ〜









0730祭6
所々で・・・



RED NOTEのマスターがいましたよ〜

アクエリアス飲んでました。






0730祭7
こちらはROCKです。

地元のバンドでしょうか!?






0730祭8
アメリカ広場に戻ると

スリーオンスリーの

バスケをやっていました。







0730祭9
米軍ゲート前には

さすがアメリカン戦車の

あの〜 エア〜入れて

子供が中に入って遊ぶ遊具あるでしょ。



ぐるっと回ったので

ホテルに帰ってビールでも呑みますか!!
















7月31日 月曜日

0731朝
おはようございます。



雨っぽいですし

20℃を切っています。




今日は、会社の上司I氏が明日の教育のために

移動して来ます。(来ました)




呑み過ぎてしまいました。











麺屋 やだら@青森県八戸市 その2

0730やだら
博多トンコツを食べに来たのですが、

臨時休業!!




つうことで、近くの 麺屋 やだら さんに

やって来ました。







0730やだら1
超人気店なので

1時過ぎですが、

店内に 行列 が出来ていました。






0730やだら2
前回は ヒーハー を食しました。



今回は、デフォと思われる

一番人気の KURO 黒とんこつ醤油 800円をぽちっと!!







0730やだら3
劇場式のカウンターに案内されます。



絶対客が入る予定でデザインされているところが

スゴいです。







0730やだら4
やだら さんの KURO が登場しましたぁ〜!!



マー油 がけっこうかかっていますね。








0730やだら5
キャ〜 背脂!!




コレステロール値が上がってしまうやろ!!



勇気を出して(爆)




濃厚な豚骨+マー油ですね!!

そのまんまやんけ〜!!




なんだろ〜 

マー油の苦みと甘味は

分かるんだけど、

変な酸味が気になります。






0730やだら6
中太ストレートめん

やや 多加水 のプリッとした食感。


やや固めの茹で加減がバツグンです。







0730やだら7
薄いチャーシューは

それ程でもありません。







0730やだら8
危険ですねぇ〜!!

コレステロール値が上がってしまうやろ!!






後半、テーブルに置いてあった

フライドガーリック を小さじ一杯投入!!


けっこう〜 臭!!








前回ヒーハー、

今回KUROを食べましたが

個人的には合いませんでした。

超有名店なのに何だか分かりません。

こってり系がダメかも!!




ごちそうさまでした。 満足しました。








7月29日 土曜日

0729朝
おはようございます。



休日出勤でした。


通勤途中、ハンパない濃霧でしたが、

午後は薄曇りとなりました。



早めの帰宅で早めの飲酒!!


お疲れ様でした。









中華そば マタベエ@青森県青森市

0723マタベエ
ひらこ屋@青森県青森市新城山田 に行くつもりでした。


片道80km強!!


少しへこみます。



浅虫温泉を過ぎたところで、

反対車線ですが らーめん屋 を発見!!

車がいっぱい停まっています。




ここにしよ!!







0723マタベエ1
訪れたのは 青森市の 中華そば マタベエさ んです。


入り口を入るとすぐ左側に自販機が・・・

メニューは??


あれ??


中、大、特大 

おにぎり

ライス


だって!!


取りあえず 大 600円を

ぽちっと!!







0723マタベエ2
広い店内です。


カウンターが8席

テーブルが6つあり


只今30名弱のパーソンズがすすっています。



なんか・・・

香ってますよぉ〜






0723マタベエ3
中華そば マタベエ さんの

”大” が登場しましたぁ〜


煮干し系ですね!!





まるかいラーメン@青森市みたいです。

まるかいは大が650円だったので

50円お安いですが、

チャーシューはやや小さいようです。







0723マタベエ4
濁りのない 煮干しスープ です。



ほぉ〜

まるかいに似ています。

切れのある醤油味

飲んだ後に感じる 酸味 も似ています。


そんなにしょっぱくないのもうれしいです。






0723マタベエ5
めんはまるかいとは違い

中太のちぢれめん。


やや 多加水 のプリッとした食感と

ツルッとした喉ごしが特徴です。



美味しいめんですよ〜

自家製めんかも。






0723マタベエ6
昔ながらのチャーシューは

もちろんGood.







0723マタベエ7
まるかいラーメンを初めて食べた衝撃的な味よりは

やや切れの部分で劣るかもしれませんが、

淡麗煮干し中華 を比較的近い所で

味わえるのはうれしいです。






ごちそうさまでした。満足 しました。





青森県青森市馬屋尻清水流624









7月28日 金曜日

0728朝
おはようございます。


けっこう涼しい一日でした。





忙しいです。

明日は休日出勤となりました。




ところで・・・



早実・清宮、史上最多タイ高校通算107号達成

と言うニュースに目が止まりました。


スゴいですねぇ〜!!



今、話題の107号の山本さんは

JR西日本でお仕事されてるようです。


自分が知っているバッターはと言うと


中田 翔 87本

中村 剛也 83本 お代わり君ですね。

城島 健司 70本 マリナーズでも活躍しましたね。

筒香 嘉智 69本 今や日本のホームランバッターです。

清原 和博 64本 清原くんが64本ですよ〜

松井 秀喜 60本 松井君はこの程度でしたが・・・

イチロー君は 19本でした。





RED NOTE@三沢 その12

0624レッド
めしやさんの後は

JazzBAR RED NOTE さんですね!!






0624レッド1
ドアも RED です。





0624レッド2
定番、オールドクロウ

オーダーします。


比較的お安い700円(税込み)です。






0624レッド3
かの 松田優作 も愛した バーボン ですね。







0624レッド4
頂きましょう。







0624レッド5
みごとです!!






0624レッド6
今夜は 2杯 も吞んでしまいました。

明朗会計 でしょ!!




ごちそうさまでした。




今夜もしたたか酔っています。







7月27日 木曜日

0727朝
おはようございます。


曇っています。



月末なのでメチャ忙しいです。




ところで・・・


レアル、史上最高額でムバペ獲得合意か…移籍金、なんと234億円超


と言うニュースに目が点!!



フランス代表FWキリアン・ムバペは1998年生まれの18歳。

昨シーズンは公式戦で44試合に出場し、26ゴール14アシストを記録した。




今までの最高額はフランス代表MFポール・ポグバが昨年夏に

ユヴェントスからマンチェスター・Uへ移籍した際の約136億5000万円。



18歳で234億円だって!!

いったい何に使うの??




ちなみにスポーツ選手で一番稼ぐのは

サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウドで

年収が約100億円だって!!



日本では錦織くんで

2016年度の賞金は約4億弱だけど、

広告契約料が33億弱だって!!



大企業のサラリーマンの生涯給与の平均は

約2億円だそうです。







めしや@三沢市 その17 

0709めしや
その17です。







0709めしや1
こんばんわ〜


いらっしゃい。



ビール貰います。



あいよ〜






0709めしや3
その瞬間、

焼酎のアイス(氷)を用意するマスター




早やすぎるでしょ!!(笑)







0709めしや2
ひらめ刺し定食か、活イナダ定食か ですよねぇ〜



どっちがオススメですか?



ん〜 イナダかなぁ〜







0709めしや4
冷蔵庫から半身のイナダを

取り出しさばいています。



皆さん、ブリってお魚はご存じですよね。

イナダはブリの子供です。




ブリは出世魚で、ワカシ⇒イナダ⇒ワラサ⇒ブリと大きさによって呼び名が変わってきます。

ブリに比べて脂が少なく、サッパリとした味の美味しい魚です。






0709めしや5
出たっ〜〜〜!!







0709めしや6
これはないでしょ!!(苦笑)







0709めしや7
美味いです。


しかし・・・  量が・・・








0709めしや8
芋ロックをジョッキで!!







0709めしや9
ナムルかなぁ〜







0709めしや10
ゴロっと人参のポテサラも

手作り感満載でGood。








0709めしや11
苦しくなってきましたぁ〜



なんか・・・ 違うコーナー!?






0709めしや12
なんとか、フィニッシュです。




食い過ぎたぁ〜!!、今回も!!




ごちそうさまでした。









7月26日 水曜日

0726朝
おはようございます。



快晴ですね!!


湿度も低く気持ち良い朝を迎えました。





けど、眠いです。


毎日のように吞んで気絶していますね。


最近はイスではなくベッドの上の時が多いです。


むろん、TV、Mac、照明つけっぱなしです。






ところで・・・




欲求不満な女性は「炙りサーモン」寿司が好き?

と言うニュースに目が止まりました。




あの〜

そうなんですか!?




女性の方、匿名でコメント待ってます。(爆)



まずは、うちの嫁からコメント頂きましょう。(爆)












次のページ

FC2Ad