単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

平内ホタテ活御膳@青森県平内町ホタテ広場

0701ホタテ
青森市と野辺地町の中間、

平内町 にやって来ました。


東津軽郡なんですねぇ〜




ここは、ほたて広場 という

観光物産店です。




ほたて広場、ストレートですなぁ〜

ひねりとかないの??







0701ホタテ1
平内町は 養殖ホタテ水揚日本一 だそうで、

売るほど取れるンですね。









0701ホタテ2
そうそう、今日は

この 平内ホタテ活御膳 1350円

食べに来たのです。








0701ホタテ3
登場しましたぁ〜


ほぉ〜 豪華です。








0701ホタテ4
鉄板には先にお野菜を入れるんですね。


ジュワ〜!!








0701ホタテ5
では、早速頂きましょう。




美味い!!

ホタテってこんなに

美味いものだったの??



甘くて非常に美味いです。



貝類の中ではそんなに好きではなかったけど

これならバクバクイケますね!!







0701ホタテ6
お野菜 も焼けたようです。



真ん中のタレは リンゴ塩ダレ です。


ニンジン を付けて頂きましょう。

ニンジンが甘っ!!



タレの味は・・・

想像どおりです。







0701ホタテ7
かぼちゃ辛味噌

頂きましょう。


こちらも美味いです。







0701ホタテ8
ひも の部分ですね。

コリコリ して美味いです。






0701ホタテ9
ベビーホタテ が乗った

お寿司 が3種。



どれも思考がこらしてあり

目で見ても楽しいですね。



3つ食べるとけっこうお腹が

いっぱいになりますね。







0701ホタテ10
ベビーホタテの澄まし汁

淡い味付けがGoodです。



ホタテ自体が淡泊なので

自分にはスープを飲んでもホタテってわからないなぁ〜







0701ホタテ11
最後に ホタテアイス??


田子ガーリックステーキごはんの時もそうでしたが、

アイスの味しかしないっス!!



久しぶりのアイスに眉間が痛くなってもた〜





全体をとおして

よ〜く考えて作ってありますねぇ〜

美味しかったです。



ごちそうさまでした。







平内ホタテ活御膳



ガーリックステーキごはん@青森県田子町ガーリックセンター






FC2Ad