単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大石神ピラミッド@三戸郡新郷村 

0702ピラミッド
第3段です。

新郷村 には ピラミッド伝説 があるんです。



日本中央の碑、キリストの墓、

そしてピラミッドです。


怪しいでしょ!!


ミステリ〜〜!!






0702ピラミッド1
県道から2キロほど

山道を登って行くと、


その 看板 がありました。


草が・・・






0702ピラミッド2
その看板の先に車を進めます。

狭い道を300mほど行くと・・・


ここでしょうか!?



もちろん、誰もいません。







0702ピラミッド3
日本最古のピラミッド

大石神ピラミッド です。



キリストの墓でも登場しましたが、

茨城県磯原町の武内家に秘蔵されている神代史に

わが国にはエジプトのピラミッドより

なお古い数万年前のピラミッドが7基あるとされた。

この文章も限りなく怪しいです!!




昭和10年に戸来村を訪れた鳥谷さんが

これで4個目だと言ったそうな。


輪をかけて酒井さんと言う人も

そうだそうだと言ったとか言わないとか。。。






0702ピラミッド4
一応ルートがあるようなので

行ってみましょう。







0702ピラミッド5
クマ、ハチに注意だって!!


誰もいないし、来る気配もありません。



万が一の場合は無理ですねぇ〜


携帯の電波はどうだったっけ??






0702ピラミッド6
下方四位が12mの巨石があり、

方位石、太陽石、星座石、鏡石まどがおかれ、

5万年前のピラミッドと言われています。






0702ピラミッド9
今はその面影は全くありません。






0702ピラミッド7
どこにでもある巨岩ですが・・・

これが?






0702ピラミッド8
そうですか。。。






0702ピラミッド10
これは本当だそうです。


まあ、偶然でしょう。







0702ピラミッド11
この下を歩って行くと

登り坂となり巨岩の崖に行き着くらしい。

ここからの景色も良さそうです。


ただ、何となく不気味な感じがするんです。






0702ピラミッド12
風も強く

草木のなびく音も嫌な感じがします。


オカルトスポットではないようですが、

早々に退散しました。





新郷村、侮れません!!

でしょ!!







7月 5日 水曜日

0705朝
おはようございます。




朝方は曇っていましたが、

午後は爽やかに晴れました。


今日も一日囚われの身

自職場に帰って見ると書類の山!!


あのね〜〜







ところで・・・


昨日、タマホテルのマスターにTELしました。

10月7日(土)、8日(日)に宿泊します。


ファミリールームでっせ!!


運が良ければISOLA、いまむらが味わえます。


タマホテルのマスターとも吞みたいねぇ〜!!














FC2Ad