単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (三沢鍋?)

0627ディナー
今週のディナーのコーナーです。



青森県三沢市 の特産物、

長いもゴボウ をふんだんに・・・






0627ディナー1
整いました。


では、ご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!







0627ディナー2
ほぼ一本の ささがき です。


豚肉との相性はバツグンです。







0627ディナー3
そして、 長芋まさみ を投入!!






0627ディナー4
火を通す事で

粘度を増すようです。




スープは酒、めんつゆ、

ニンニク、鷹の爪、白ゴマが

タップリ入っています。



今週はこれで決まり!!











7月18日 火曜日

0718朝
おはようございます。




曇っています、時々小雨が・・・





3連休明けで、プチ寝坊の5:20のショット。



ファミマは既にオープン、

さあ、頑張って行きましょう!!








いやぁ〜 今日で単身赴任 6年目突入です。



デビューは2012年7月16日(移動日)

単身赴任みちのく日記 DEBUT





ところで・・・


今日のYahoo ニュース見ました!?

元震災ボランティア店主の奮闘記




石巻市のいまむらさんです。

マジで旨いっス!!


いまむらさん






FC2Ad