単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

城ヶ倉大橋@八甲田山

0618城ヶ崎
八甲田山の西側、

城ヶ倉大橋 にやって来ました。

5年前 にやって来た事があります。




その時は曇り空でしたが、

ハンパない 紅葉 でした。



今年は是非!!







0618城ヶ崎1
そう、 になれば、

前面が ペルシャ絨毯 になります。



今までに見たことないような

世界になりますよ〜〜!!





0618城ヶ崎2
上路式アーチ橋 では、

アーチ支間長が255mと 日本一 の長さです。



平成7年10月27日に開通し、「津軽」と「南部」を結ぶ橋として大きな役割をしています。


また、十和田八幡平国立公園内有数の景勝地である

城ヶ倉渓流を眼下に見下ろすことができ、

車を降りて、景色を楽しむことができます。


紅葉の頃は、360度紅葉を楽しめます。






0618城ヶ崎3
はるか真下に渓谷が見えます。


吸い込まれそうです。


〇〇の名所でもあるそうです。







0618城ヶ崎4
どうでもいい話ですけど

250メートルもある橋をどうやって

作ったの!!
















7月19日 水曜日

0719朝
おはようございます。



さぶいっス!!

只今の気温19℃


俺、25℃以上じゃないと活性化しないっス!!





ところで・・・


先週末の健康診断の結果が

届きました。


今回は人間ドックではなく一般の健康診断でした。

だって・・・人間ドックどこもいっぱいなのよ〜!!


数ヶ月待ちだって!!



そんなに待てないので地元の医院で受診しました。

で、結果報告。。。



血圧はOK.

体重は微増、大台に!!


赤血球数は低くてスペックアウト、俗に言う貧血ぎみです。

逆に総コレステロールが高めにスペックアウト。


どちらも傾向的なのですが、

貧血ぎみで肉食えやと言いつつ

肉じゃなく野菜をもっと食え!!

とのこと。



どっちもたくさん食べているのですがね・・・




で、お待ちかねの γ-GTP

酒吞みの指針です。


0〜79のスペックに対し

今回はな、なんと



55!!



まさかのいい値です。


さすがに前日は休刊日にしましたが

γ-GTPは長期間断酒しないと

下がらないと聞いたことがあります。



これだけ吞んでこの値!!


ほっとしましたぁ〜
















FC2Ad