単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (しめさば押し寿司)

0721ディナー
月〜木までいつもの鍋だったので・・・

週末くらいは違うモノを・・・


つうことで、お寿司を初めお総菜を買ってきました。

4点で税込み955円。


めしやさんの定食が1000円。


どっちがお得!?







0721ディナー1
今日は暑かったので

ビールで乾杯ですね!!




それではご唱和願います。


かんぱ〜い!!


くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!




うめぇ〜〜!!







0721ディナー2
野菜が無いですねぇ〜!!

カロリーもやや高めでしょう。



太って来たのでヤバいんですよ。

毎日腹筋30回やっているのですが、

ぜんぜんです。







0721ディナー3
三元豚の甘辛唐揚げ です。

ビール に合いますねぇ〜!!



美味いですよ〜







0721ディナー4
海老のつまみ揚げ です。


プリプリのエビが丸ごと入っていて

こちらも美味ですねぇ〜






0721ディナー5
しめさば押し寿司 です。


しめさば、焼きサバ、

サバが美味しいです。



八戸魚港サバ が有名ですね。

これからがまさに です。



途中から芋ロックをグビグビと。


食べ過ぎ吞み過ぎてしましました。










7月21日 金曜日

0721朝
おはようございます。


快晴です。

気温も30℃越えと暑くなりました。


おとといは暖房をつけるくらい寒かったのに

今日は冷房ガンガンつけています。



全国的に熱中症ニュースが報道されています。

のどが渇く前に少しずつ水を飲むのがいいですよ〜



明日から2連休ですが、大雨の予報です。

どうしましょう?






FC2Ad