単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

八兵衛らーめん@青森県八戸市 

0722八兵衛
とある単身赴任さん のオススメのラーメン店にやって来ました。




ここも5年前に来たことがありますねぇ

5年前は 伊勢屋台 八兵衛ラーメン と名乗っていました。






伊勢屋台 八兵衛ラーメン@青森県八戸市






0722八兵衛1
5年前より50円値上げしたようですが、

チャーシュー麺でも850円と良心的な価格です。



味噌が無難と言うことで

田舎味噌ラーメン 750円をオーダーしましょ。




味噌チャーシューとは、味噌は同じなのかなぁ?


田舎味噌田舎 のワードが気になってしまいました。








0722八兵衛2
めんは 太めん でお願いしました。




ほぉ〜 ランチはお安いですねぇ〜

ラーメンと半餃子とライスで880円です。







0722八兵衛3
一番乗りでした。


某牛丼チェーンでも採用?の

コの字のカウンターで13席あります。


テーブル席は4つです。







0722八兵衛4
八兵衛らーめん さんの

田舎味噌ラーメン が登場しましたぁ〜




ゆで卵付きと豪華です。







0722八兵衛5
北海道味噌っぽい

辛味の味噌ですねぇ〜



好きな味ですよ〜

コクもあります。



黒っぽいのは焦がしネギでしょうか!?






0722八兵衛6
プリプリの中太めん、

ややウェ〜ブがかかっています。


このめんも好きですねぇ〜


スープに合います。







0722八兵衛7
スライサーで切った大きくて薄いチャーシューですが、

2枚重なっていました。


薄いと味も薄い?




煮玉子ならぬゆで卵もしっかり頂きました。

たっぷりのネギも良かったです。




お値段以上〇〇〇!!


そう、このお値段でこの内容は素晴らしいです。

幹線道路裏で駐車場も広いし

大変でしょう!!


頑張って下さいね、美味しかったです。





ごちそうさまでした。 満足 しました。







八戸市青葉3丁目14-13





FC2Ad