単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

夏泊半島@青森県

0701夏泊半島
夏泊半島 に行ってみたいと思います。


皆さんは多分知らないと思いますが・・・






青森県 は右に 下北半島 、左に 津軽半島 の両横綱がありますね。






0701夏泊半島1
その 真ん中 にちょっとあるのが

夏泊半島 なのです。







0701夏泊半島2
静かな観光地 として

個人的 には気に入っています。




大島 が見えて来ましたよ〜







0701夏泊半島3
お土産店が建ち並んでいます。




5年前に来た時より

駐車場には多くの車が停まっていました。(苦笑)







0701夏泊半島4
観光客もわずかですが・・・いました。(苦笑)







0701夏泊半島5
大島 です。



あの橋を使って行き来出来ます。


もちろん、行きませんでしたが・・・(爆)







0701夏泊半島6
小舟がたくさん見えますねぇ〜


何かイベント??







0701夏泊半島7
峰子でしょうか!? うみねこの・・・




相手、だれ??







0701夏泊半島10
夏泊半島平内町。



ホタテ養殖発祥地 でもあり、

水揚げ量 日本一 だそうです。







0701夏泊半島11
このトンネルも5年前には工事中だったですね!!




滅茶苦茶静かで好きな所です。




波の音も風の音もな〜んも聞こえません。











7月25日 火曜日

0725朝
おはようございます。


薄曇りの一日でした。




三沢空港も工事が終わり、

米空軍のファントムとかが


まるで鳥のようです。




これ、こっちの人じゃなけりゃ〜味わえない感動です。


もちろん通勤途中なのでカメラに収める事は出来ません。


今年の三沢基地航空祭は9月10日(日)だそうですよ。






FC2Ad