単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

ラーメン博多屋@青森県八戸市 その2

0805博多
先週、臨時休業で振られてしまいましたね。



開いてて良かったぁ〜

八戸市の ラーメン博多屋 さんにやって来ました。




博多トンコツ、久しぶりです。







0805博多1
駐車場は2台だけだったので

余裕で座れるかな!?と

思っていたのですが、

15席あるカウンターには

14人が座っていました。



空いた席に無理矢理身体を押し込みます。

博多ラーメン 680円をオーダー。




あまりの混み具合に

麺の硬さとか油とか

細かな注文は止めました。



5年前に比べて30円のアップと

頑張っていますね!!







0805博多2
オーダーして2分ほどで

14番さん、呼ばれます。



厨房前のカウンターに取りに行き、

食べ終わったら返すシステムに

なっています。



香っていますねぇ〜

美味そうです。






0805博多3
久しぶりの博多トンコツ

味わってみましょう。



一口目は薄くてサッパリとしたトンコツ味に

感じたのですが、2口目以降ははスゴく濃くて

クチビルがピカピカになりました。



旨いですぅ〜!!







0805博多4
多分、博多直送の極細ストレート です。



このスープにはこのめんですよね!!


やっぱ、硬めですね!!







0805博多5
薄い チャーシュー が2枚。


薄いと味が良く分からんです。








0805博多6
後半は 辛し高菜 を投入!!




旨かったです。

博多ラーメンってこんなに旨かったっけ!?



けっこう、中毒性 があるように感じますねぇ〜

何より、さっと出てスルって食べれるのがいいですね。



久しぶりの博多とんこつラーメン

堪能しました。


今度は時間をずらして来てみます。




ごちそうさまでした。 満足 しました。








FC2Ad