単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つけ麺坊主@水戸市 その9 

0903坊主
9月3日 日曜日

水戸駅まで長い距離を歩いて来ました。


遠くに 行列 が見えますねぇ〜

つけ麺坊主さん です。



ちょうど12時です。

ローカルな地方都市でも激辛ラーメンが 認知 されたなと思いました。




でも、今日は食べません。







0903坊主1
水戸駅周辺のらー店を回ったのですが、

日曜日の昼時です。

どこも行列でした。(苦笑)


で、戻って来たのですが・・・

やはり行列が・・・



意を決して並びます。







0903坊主2
30分ほど並んでやっとです。


定番の つけ麺(激辛) 780円をぽちっと!!







0903坊主3
L字形カウンターに12席、


ひっきりなしに席が埋まります。






0903坊主4
お弟子さんがいたときもありましたが、

今はご主人だけでのらー作りです。







0903坊主5
しかし、

ひとりでもその手際よさを

カウンター越しに見ることが出来ました。






0903坊主6
坊主さん つけ麺、登場しました。


相変わらずいい絵です。


めんは大盛(無料)です。






0903坊主7
冷水でしっかり締められためんを

辛〜いつけ汁に浸して・・・



旨い!!




でも、そんなに辛くない!?

めんも以前ほど旨くない!?

変わった??






0903坊主8
国産の豚バラが、

少量(2・3枚)だけど

超旨いです。






0903坊主9
なんか・・・

そんなに辛くないんです。



俺が耐辛になったのか

坊主が人に優しく?なったのか・・・







0903坊主10
汁までほぼ完食!! 笑




旨かったけど、

辛くなかったのです。


次回はもっと辛いの食〜べよ!!







ごちそうさまでした。満足 しました。










FC2Ad