単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん 大進@ひたちなか市 その7

0902大進
9月2日、正午過ぎに勝田駅に到着しました。




やっぱ 大進 でしょう!!







0902大進1
幸福の黄色いスタミナ だって!?



1年前に発表されたご当地グルメ第6弾の商品だそうです。

スタミナ+カレーですね。

市内の6店舗で食べれるとか。




第6弾つうことは

1〜5弾目まであったんだ〜

全然知らんけど・・・








0902大進2
焼肉ほっと は決まっているんやけど、

大盛 にするか迷ってます。


ん〜 どうしよう。。。




ひめ様は半ラーメン なんと280円

よめは焼肉ほっと 660円


自分も焼肉ほっとの〜〜 悩んだ末 普通 660円にしました。(爆)







0902大進3
狭い店内は相変わらずの混みよう。



今まではマスターとママで営まれていましたが、

この日は美形なお姉さんが注文取りやサポートを行っていました。

ママの子供??








0902大進4
最初に ひめ様半ラーメン が登場しました。


大きなチャーシューが2枚とゆで卵

半らーとは言え

ふつーの量です。

これで280円は安過ぎます!!







0902大進5
焼肉ラーメンほっと 普通盛りが登場しましたぁ〜!!




初めて見る人もいるでしょう。

勝田・水戸のご当地ラーメン「スタミナラーメン」の亜流で

スタミナラーメン は、レバー、カボチャ、ニンジン、キャベツ(白菜)の素揚げが

入っているのに対し、

焼肉ラーメン は豚バラを片栗粉でまぶし素揚げしたものが

これでもかっ!!つうぐらい肉が入っています。






0902大進6
切れのいい醤油スープ、

毎回思うんだけど、

出汁が何だか分からないのです。


少し甘くてピリ辛で、

素揚げした脂が溶け出し

食べてくうちに 益々 美味くなっていくのです。








0902大進7
国産小麦 にこだわった 自家製麺

丸亀製麺の太さにひねりを加えた

ぶっとい麺です。


暑いスープに全然負けない強烈な麺です。







0902大進8
この肉がチョー美味いんです。

枚数で言うと10枚以上入っているでしょうか!?


柔らかくて、スジも入っていません。

いい部位を使っているのでしょう!!

それと、豚バラと言っても脂身が無く

量が多くても最後まで食べ切れるのも

特徴です。







0902大進9
ひめ様 も満足そうに

すすっています。







0902大進10
食べても食べても肉が出てくる

と言った感じです。







0902大進12
子どもにはこのサービス。







0902大進13
久々の おあいそジャンケン

見事勝利しました。



3人でこんなに食べて 1600円ですよ〜





腹一杯で苦しいです。

大盛にしなくて良かったぁ〜!!



ママ、ゴチになります。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。








9月 4日 月曜日 

0904朝
おはようございます。



良い天気ですが、

疲れが残っています。

今週は〇〇当番なので

少し憂うつです。




さあ、今週も頑張って行きましょう!!









FC2Ad