単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

9月 6日 水曜日 

0906朝
おはようございます。



曇っています。


只今の気温は17℃、

日中は23℃まで上がりました。

今週は暑くも寒くもなく

いい感じです。





ところで・・・



フランスの高級ブランド、

モエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンとケリングは6日、

ファッションショーなどで痩せ過ぎのモデルを起用しないよう

傘下のデザイナーに義務付ける指針を発表した。


と言うニュースに目が止まりました。






フランスでは、

若い女性がスリムなモデルに憧れるあまり

拒食症に陥る問題が深刻化しているそうです。


日本でも同じ事が言えますね。

やせてる事が美の条件となっているように思えます。



ファッション業界がこぞってこのような運動を展開してくれると

美しさの条件も変わっていくかもしれませんね!!








FC2Ad