単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

浅草軒 分店@浜松市西区

0111浅草軒1
浜松市西区 浅草軒 分店 さんにやって来ました。

国道を1本入ったところにあり

しかも住宅地の狭い道面にあり

ナビ が無ければ絶対に来られない場所に

あります。




0111浅草軒3
昼時を全然過ぎているのに

地元の ご常連 さんで

テーブル4つ、

小上がり1つの

店内はいっぱいです。

自分もテーブルの 相席

なりました。

メニューは シンプル 過ぎて

ある意味スゴイです。


中華そば 550円をオーダーします。


餃子10個400円 だって!!

普通のサイズに見えますが・・・

ここは 連食 なので食えません。 (爆)




0111浅草軒2
スープ はたっぷり、

そして熱々です。

ネギも青い部分を使っています。




0111浅草軒5
旨いはこれ〜!!

豚肉系 ですねぇ〜

旨み がスゴイです。


掛川市横須賀のそば屋 まるかさんの

ラーメンのスープにも似ていますねぇ〜




0111浅草軒7
黄色みがかかった細めの 縮れめん です。

いかにも、

中華そばと言っためんですね。

上手くスープを引き上げて

ズルズルと口の中に・・・

旨いですぅ〜!!




0111浅草軒4
チャーシュー も3枚も乗っています。

このチャーシューも

噛みしめる度肉汁が・・・旨いです。




0111浅草軒6
かまぼこって・・・


なんでも 昭和29年 から営んでいるとか。



ごちそうさまでした。 大満足 しました。





地図はこちら↓

静岡県浜松市西区舞阪町舞阪1901-1








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1105-d2aa54a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad