単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

かわね桜まつり@島田市川根町家山

0329桜
昨年も来ましたが、

SL を撮りに 川根町家山 にやって来ました。

河原の駐車場は広いのですが ほぼ満車 でして、

一番奥になんとか止める事が出来ました。

もちろん、α6000 を持って来てますよ〜〜




0329桜1
薄曇り のお天気でしたが、

柔らかな春の陽と風がいい感じです。


見事ですねぇ〜 桜のトンネル




0329桜2
今までのカメラ以上に後ろがぼやけているので

遠近感 が違ように感じますねぇ〜




0329桜3
白い桜 も綺麗ですねぇ〜!!




0329桜4
この時期、大井川鐵道沿いの桜トンネル、

家山川沿いの緑地公園桜並木、

野守の池広場のしだれ桜、

牛代のみずめ桜などが一斉に開花し、

春の訪れを知らせます。




0329桜6
桜並木の薄ピンクと山々の緑がいいですねぇ〜!!




0329桜7
菜の花 も少しだけ咲いていました。

俺は、菜の花 が一番好きかなぁ〜




0329桜8
家山川の橋の上からのショット。

こちらもピンクと緑の コントラスト

いいでしょ!?




0329桜9
いろいろな桜が咲き誇っています。

こちらもキレイですねぇ〜!!

まさに春本番です。




地図はこちら↓

静岡県島田市川根町家山







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1234-28a8a1fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad