単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

大井川鐵道@島田市家山 

0329SL.jpg
全国3千万人SLファン の皆さんこんにちは。 (爆)


私は今、

静岡県島田市家山 にある 大井川鐵道

来ています。


早速、新金谷発 かわね1号蒸気機関車 C11形227号機がやって来ました。


蒸気機関車

これ以上のコラボレーションが

あるでしょうか!?


今日は、買ったばかりの α6000 を使って

いい をお届けしたいと思います。



0329SL1.jpg
反対側から千頭発の電車がやって来ました。


ちなみに次のSLは 2時間 ぐらい先なので・・・

コンビニのおにぎりを食べながら待つことにします。




0329SL2.jpg
そして、やっと、来ましたよ。


C10形8号機です。

昭和36年に会津若松区で廃車を迎えるも、

昭和62年宮古市でSLリアス線として復活。

平成9年、大井川鐵道で営業運転開始だそうです。

昭和5年製です。



0329SL3.jpg
約700本ソメイヨシノ がほぼ満開です。

どうです?

中々のショットでしょ!?

今にも蒸気機関車のサウンドが

聞こえて来るでしょ!?




0329SL4.jpg
C56形44号機は、

昭和11年製で

札幌ー千歳線等で使用されていましたが、

太平洋戦争開始と同時に戦時輸送のため

タイへ送られ、

昭和54年にタイから帰国し

大井川鐵道に入線しました。




0329SL5.jpg
近鉄16000系です。

昭和40年近畿車両製です。


桜と車両、橋桁の 色合い

いいですねぇ〜!!




0329SL6.jpg
そして本日 最後のSLです。


午前中に新金谷駅から千頭駅に3本のSLが下りまして、

午後はその3本が新金谷に上ります。

その最後のSLになります。

やっとこれで帰れます。



0329SL7.jpg
蒸気機関車 を撮るために

なんと 3時間半 もここに居ちゃいました。 


大井川鐵道のHP:

http://www.oigawa-railway.co.jp/index.htm




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1235-718ccd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad