単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (肉豆腐+筑前煮)

0426ディナー
今夜は これらの 食材2品 作っていきましょう。




0426ディナー1
100均 で買った 肉豆腐のタレ です。

肉豆腐 と言っても ひき肉 ですねぇ〜




0426ディナー2
切ったお豆腐に 甘辛つゆ を絡めていきます。

ネギ の青い部分を追加しました。




0426ディナー4
得意の 筑前煮肉豆腐 の完成です!!


材料費は4〜500円てとこでしょうか。




0426ディナー3
お疲れ様でしたぁ〜〜

では、ご唱和願います。

かんぱ〜い!!




0426ディナー6
ひき肉少なっ!!


過大表示じゃないの〜!?


お味は甘やや辛っていう感じで

食えないことはないですが・・・




0426ディナー5
鶏肉 がけっこう入っていて

コトコト煮込んだチキンの お出汁 が利いています。


味付けは めんつゆみりん のみ。

簡単で美味しいし

野菜も肉もたくさん摂れてGoodですねぇ〜






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1287-35143bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad