単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (ポークソテー +マッシュポテト)

0428ディナー
みなさ〜ん

今夜のディナー 時間 がやって参りました。(爆)


これらの 食材 で美味しい?

何かを作っていきましょう。




0428ディナー1
まず、ポークソテー にかける オニオンソース

作っていきましょう。


玉ネギ すり下ろしと

みじん切りを に入れ

醤油とみりんで味付けし

辛味 がなくなるまで

しばし 加熱 していきますが・・・



なんか 辛味 がとれず・・・

旨くない・・・




0428ディナー2
急遽、ソースを変更!! (爆)


粒マスタードソース のレシピです。

粒マスタードオリーブオイル

ワインビネガーの代わりに 延命酢 を入れ

甘みと酸味を加えます。




0428ディナー3
塩コショウした 豚肉 ソテー していきます。

香り付けのため

ブランデーで フランベ します。

ジュワ〜




0428ディナー4
肉が焼き上がったところで

粒マスタードを入れ

からめれば 完成 !!


この時、粒マスタードの粒々が

爆竹 のように飛び散りますので

ご注意を!!




0428ディナー5
芋ロックでかんぱ〜い!!




0428ディナー6
我ながら 旨い です。

簡単で美味いので皆さんもお試しください。




0428ディナー7
マッシュポテト も美味かったです。

今夜も 一皿 で満足しましたぁ〜〜




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1293-37be35b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad