単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

つけ麺坊主@水戸市 その5

0501坊主
どうしても 地元 に帰ると

この店スタミナラーメン が食べたくなります。


11時半に来店。

13席のL字カウンターはほぼ 満席 です。




0501坊主1
自販機で、つけ麺(激辛)780円をポチッと!!

もちろん 麵大盛り でお願いします。


オンリーワン のこの店は

静岡にはないんですねぇ〜

(都内には蒙古タンメン中本がありますねぇ〜 未食ですが・・・)




0501坊主2
降臨!!


いやぁ〜 

辛そうで

旨そうで

ヨダレが・・・




0501坊主3
相変わらず 旨いめん です。


やや四角の断面を持つこの太めんは

しっかりと水で締められ

プリプリでしっかりとした

歯ごたえがあります。




0501坊主4
つけ汁 の中は

激辛熱々の お豆腐

国産の 豚バラ が入っています。

あと、もやし ね。




0501坊主5
プリプリシコシコの 太麺

おもむろにつけ汁の中をくぐらせ、

一気にすすると・・・   (>_<)ゞ



ウソ をついてしまいました。 f(^ー^;

そんなことすると余りの辛さに むせて しまいます。

それに汁が飛散して誰かの目でも入ったなら

大惨事? になってしまいますねぇ〜


スルスルと辛さを確認しながら静かに

口の中に運んでいきます。


辛くてうめぇ〜〜!!

旨すぎるぅぅぅ〜〜




0501坊主6
最後はスープで割り

残りのめんを投入。

ラーメンとして

スープ まで頂きます。



0501坊主7
汁まで完食!!


いやぁ〜 旨かったぁ〜


つむじから首筋から

が噴き出してきます。

を拭き々店を後にしました。


ごちそうさまでした。 大満足です。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1297-ca088495
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad