単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

SAZAコーヒー@ひたちなか市

コーヒー でもと言うことになり

水戸市笠原町50号線沿いに 星乃珈琲店

オープンしたというので行ってみたが満車。




0501SAZA.jpg
地元 ひたちなか市 のコーヒー専門店

SAZA COFFEE本店(サザコーヒー)にやって来ました。


しかしここの広い店内も満席です。


しばし、店内で待つことに・・・




0501SAZA2.jpg
店内の席を勧められたのですが、

ちょうど屋外の テラス席 が空いたので・・・




0501SAZA3.jpg
出てきた コーヒー

トトロ とかいうブレンドでした。




0501SAZA4.jpg
香りもあって 美味しいコーヒー です。

BGMには Jazz が小さくかかっています。




0501SAZA5.jpg
木々の間からは

春の木洩れ日と

強烈な 紫外線(爆)


そよ風に自分の もなびきます。(ウソです)




0501SAZA7.jpg
ハナミズキユーカリ の木々に

囲まれた庭園には スズメ とかの

さえずりが聞こえます。


なんか・・・

まったり とした 時間 を過ごすことが出来ました。



ちなみにコーヒー無料券で小1時間も まったり してしまったぁ〜  



そしてここは30年くらい前は 映画館

しかも3本立てだった場所で

当時はけっこう お世話 になったのを思い出しました。^_^;




地図はこちら↓

茨城県ひたちなか市共栄町8-18







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1298-0fef0fd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad