単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らぁめん天天@水戸市

0502天天
水戸市笠原 にある らぁめん天天 さんに

やって来ました。

10年 くらい前にひたちなか市から

ここに 移転 してからは

未だに 未食 ということで

楽しみです。




0502天天1
午後1時の入店でしたがほぼ満席。

ひっきりなしに

お客さんが入っています。


さすが 人気店 ですねぇ〜!!


ほとんどのメニューが売り切れなので

残っている 魚こくらぁめん 醤油 730円をぽちっと!!


カウンターで6席、

テーブルが4つあります。




0502天天2
こだわった食材 で作られた

らーめんはさぞかし 原価

高かろうと思いますが・・・





0502天天4
天天 さんの

魚こくらぁめん 醤油

登場です。


ほぉ〜 いい 香り ですねぇ〜




0502天天5
以前食べた 記憶 では、

もっと 蕎麦つゆ の感じでしたが

脂も加わり

らーめんらしくなりましたねぇ〜

旨いですよ〜




0502天天6
めんも変わりましたねぇ〜

細めんだと思ったのですが

中太ストレート です。

自家製めん ですねぇ〜




0502天天7
噛めば噛むほど 旨さ が溢れてくる

そんな チャーシュー

肉の部位、作り方にも

こだわっているのがわかります。


いやぁ〜 旨かった です。


次回は煮干しらぁめんを食べてみたいと思います。



ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓

茨城県水戸市笠原町976-28








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1300-cd3927c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad