単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (魚善のお刺身) 

0504ディナー13
昨日 は・・・


二日酔いダウン してましたが、


今日は ふっか〜つ!!


つうことで、


地元 ひたちなか市

お刺身美味しい店

魚善(うおよし)さん へやって来ました。




0504ディナー14
小さな店内ですが、

いろいろな種類の

刺し身や加工品が

売られています。


カツオ、まぐろ(赤身)

赤貝、ツブ貝、たこを

注文します。




0504ディナー2
で、今夜のディナー

魚善お刺身 を中心として

何品かお料理を作ってくれました。




0504ディナー
早速、ひめ様ビール

注いでくれました。

ありがとう!!




0504ディナー1
では、かんぱ〜い!!

くぅ〜〜

うめぇ〜〜


なんか・・・ 浸みます!!




0504ディナー4
まずは、赤身(まぐろ) を頂きましょう。

旨いですぅ〜

なんか、

赤身だけど が乗っていて

甘み を感じますねぇ〜!!




0504ディナー5
カツオ はまだサッパリですねぇ〜

けど、新鮮で旨いです。




0504ディナー6
ひめ様赤身 をパクッ!!

ちなみに一番好きなのは

タコ だそうです。




0504ディナー7
赤貝 も大きくて

コリッコリッ

歯ごたえがあって


旨いです。




0504ディナー8
ひめ様

砂肝の南蛮漬け

パクッ!!




0504ディナー9
旬の タケノコ は煮物にして

頂きます。

旨し!!




0504ディナー10
鶏の唐揚げ はケチャップを

つけてね!!




0504ディナー11
こちらは、

ウドの葉のゴマ和え

旨かったです。

この 苦み が旨いんですよねぇ〜!!




0504ディナー12
ビールから

焼酎 に切り換えて

ぐびぐびイッちゃいました。

マジで、お刺身 が旨かったです。








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1302-bd882547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad