単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

神峰公園@日立市

神峰(動物)公園の 第2弾 です。


0504神峰公園44
動物園を出て、

遊園地 にやって来ました。

イベント(プリキュアショー)も

やっていましたが、

今はもう全然 興味ない そうです。




0504神峰公園46
まずは アニマルサーカス

乗ってみましょう。

大喜びですねぇ〜


ちなみに1回300円なり〜




0504神峰公園29
ピエロタワー です。

かなりの低速回転なのですが、

大喜びですねぇ〜

それに引き替え

嫁は・・・ (^_^)b




0504神峰公園48
次は 観覧車 です。

けっこう 横揺れ がすごいんですよ〜

ここの遊園地は隣接するレジャーランドも含めて

違った意味で コワイ です。

こちらは200円です。




0504神峰公園53
コーヒーカップ ですね。

ひめ様 がぎゃんぎゃん回すんですよ〜


目も回るけど、

それより壊れるんじゃないかと

そっちのほうがコワかったです。




0504神峰公園58
遊園地の定番、

メリーゴーランド です。別名回転木馬です。

こちらも ひめ様 大喜びです。




0504神峰公園38
Wikipediaによると、

日本語では一般的に、メリーゴーランドと表記されますが、

メリーゴーラウンド(英語:merry-go-round)

と言うそうです。

フランスではcarrousel(カルーセル)と呼ばれ、

英語でもそれに由来して「carousel」と呼ばれることが多いとのこと。


ちなみに カルーセル麻紀 さんの

カルーセルとは

『北海道釧路市出身で、上京する前は地元・北海道札幌市のゲイバーに勤務していた。
その後、大阪のカルーセルという店に「麻紀」という名前で勤めていた。
東京の日劇ミュージックホールに出演する時に「麻紀」だけでは短すぎると言われ、
店の名前の「カルーセル」を頭に付けたのが現在の芸名となった。』




0504神峰公園33
ブルートレイン 「カーミー号」です。

安易なネーミングですねぇ〜 (笑)


ちょっとお高めの300円です。





0504神峰公園32
キャ〜 ひめ様〜〜

いい 思い出 が出来たらいいね!!




0504神峰公園34
レアもの です。

自分が ガキ のころから

ありました。

再塗装 したようですね。(*^^)v


動物園と遊園地、

楽しい一日でした。

自分も 童心 に帰ったようでした。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1304-10ef2326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad