単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

今夜のディナー (豚とほうれん草のお鍋)

0509ディナー
なんか、風邪気味 だし

調子悪い ので

スタミナ をつけたいと思い

豚肉 を作ることにしました。




0509ディナー1
めんつゆとお酒のスープの中に

ニンニクチップ輪切りの鷹の爪

ドバッと入れます。

ほうれん草、しめじ、厚揚げ、

そして 豚もも肉約300g

用意しました。




0509ディナー2
芋ロックでかんぱ〜い!!




0509ディナー3
旨そうでしょ!!

色彩 もきれいですねぇ〜




0509ディナー4
ほうれん草 が旨いです。

いくらでもイケちゃいますねぇ〜




0509ディナー5
この スープ はイケますねぇ〜!!


ニンニクと鷹の爪。

ただのめんつゆが数倍

引き立ちますよ。




0509ディナー6
ヘルシーなもも肉なので

かなりの量ですが、

食べきれました。




0509ディナー7
お豆腐より型崩れしにく

まろやかさもプラスされるので

このチョイスも良かったです。




0509ディナー8
こちらの ニンニク


生ニンニクを焼いて

たまり漬けしたもので

これで、風邪治る でしょう!!






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1312-3aa92631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad