単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

乃庄@牧之原市 その7

0511乃庄
マー君 のご実家、

相良にある 乃庄 さんに

久しぶりに ランチ をと

やって来ました。


あの〜

マー君 と言っても

NYヤンキースのマー君ではなく

今年、茨城県土浦市で

開業〇になる Dr. マー です




あの〜

たまにはラーメン 以外 もいいでしょ!! 




0511乃庄1
早速、

マー君のお父さんとお母さんが

出迎えてくれました。




0511乃庄2
さて、何を食べようかな〜??

ん〜

じゃあ、五目釜めし をお願いしました。


20分ぐらいかかるわよ〜

と、お母さん。


そのあと、メニュー右下の

夏季限定 そばとちらしセット重が

気になりました。 次回!!




0511乃庄4
運ばれて来た 全貌 をご覧頂きましょう。

あの〜 頼んだのは 五目釜めし なんですけど・・・




0511乃庄5
では、お刺身 から頂きましょう。

マグロ は脂が程よく乗っていて

旨いですねぇ〜!!




0511乃庄6
次は ホタテ です。

甘くて旨いっス!!




0511乃庄7
カンパチ かな!?

旨いですぅ〜!!


けっこう気温が上がった日なので

冷たいお刺身が非常に美味しく頂けました。

マジで 白飯だけで充分ですね。




0511乃庄8
お刺身が食べ終わったので

次に 五目釜めし を頂きましょう。

エビ、鶏肉、キノコ、グリーンピース etc・・・


お茶碗に3杯分の量ですが、

旨くてペロッとたいらげてしまいました。

もちろん、お蕎麦 もネ!!




0511乃庄9
あっ、茶碗蒸し があった。

こちらも がたっぷりで

美味しかったです。


お父さん、お母さん

ごちそうさまでした。

なんか、いつもサービスしてくれてスイマセン。

そんなつもりではないのですが・・・ 






いやぁ〜 食べ過ぎてしまいました。

美味しかったです。




コメント

夜の部は?

  • 2014/05/18(日) 18:34:08 |
  • URL |
  • kt #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 夜の部は?

見たい??

  • 2014/05/18(日) 23:33:59 |
  • URL |
  • k-zou3 #-
  • [ 編集 ]

開業の場所はつくば市です♪

  • 2014/06/22(日) 17:18:49 |
  • URL |
  • のむら #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1315-6c314b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad