単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

タミヤオープンハウス2014@静岡市駿河区 

0518タミヤ
昨年も行きましたが、

静岡市駿河区にある 田宮本社ビル にやって来ました。

黒くてひときわ大きな建物ですねぇ〜


静岡ホビーショーがツインメッセで開催されています。

ここから 無料のシャトルバス が出ているので

車をここに停めて

まずは、タミヤオープンハウス2014

見学しましょう。




0518タミヤ1
M1512Aです。

第二次世界大戦でも使用されていたモデルです。




0518タミヤ2
SUPER GT選手権で活躍した NSX-GT です。

かっちょいいですねぇ〜!!




0518タミヤ3
こちらのコーナーも

歴代の名車が展示されています。

ティレルもありました。




0518タミヤ4
展示館では近年の製品が展示してあります。



0518タミヤ5
史上最年少チャンピオン、マルク・マルケス選手が乗車の「RC213V」

「NSR500 84年」、「NS500 84年」「RC166」

など歴代の名車も展示されていました。




0518タミヤ6
1/1ワーゲンオフローダーです。

こんなのが、

実際走っていたらさぞかし楽しいでしょうね!!




0518タミヤ7
歴史館では、

歴代のモデルが展示されていました。




0518タミヤ8
ジオラマ も数点展示されていましたが、

どの作品も精巧で素晴らしかったです。


いやぁ〜 さすがタミヤですねぇ〜

そして、社員の挨拶とか対応とかが

素晴らしい企業風土が感じられました。



タミヤのHP :
http://www.tamiya.com/japan/index.htm




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1323-cb889114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad