単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)  お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

らーめん サスケ(SASUKE)@焼津市

0517Sasuke.jpg
焼津市 おさかな市場近くの らーめん サスケ(SASUKE) さんへ

やって来ました。


実は、藤枝市の きっちん さんに

煮干しらーめん を食べようとに行ったのですが、

行列 が凄すぎて・・・




0517Sasuke1
カウンター10席、

小上がりが2つあります。

鶏塩らーめんがおすすめと言うことで

鶏塩らーめん 650円をオーダーします。




0517Sasuke2
塩以外には醤油、味噌、つけめんなんかも

ありますねぇ〜


最近の店として、

チャーハン は珍しいですねぇ〜

厨房やコンロのスペースや手間を考えると

ドンブリやミニ丼のメニューを取り入れている店の方が

多いんじゃないかな!?




0517Sasuke3
サスケさんの 鶏塩らーめん が登場です。

ほぉ〜 きれいな 盛り付け ですねぇ〜

水菜でしょうか!?

アクセント がいいですねぇ〜




0517Sasuke4
塩ラーメンと言えば

磐田市の いこい さんが

オススメなのですが、

比べてみると、

まず、ごま油で炒めたメンマの

ごま油 が溶け込んでいます。

そして、塩の角はややとがって感じられます。

鶏の旨み はしっかり出ていると思います。




0517Sasuke5
やや細めの 縮れめん

やや多加水で、

スルスルスープを上手く

引き上げてくれます。




0517Sasuke6
チャーシュー は一般的です。

いこいさんはにスープを濁さないために

塩ゆでしてますが、

ここら辺はスタイルの違いでしょうか。


難しいと言われる塩ラーメンを

無難に提供する実力がありますねぇ〜



ごちそうさまでした。 満足しました。




地図はこちら↓

静岡県焼津市八楠1-28-11 Part7ビル 1F








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1325-e31baa64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad