単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

静岡ホビーショー2014@ツインメッセ

0518ボビー
タミヤ本社からシャトルバスに乗って

静岡市駿河区の ツインメッセ にやって来ました。

第53回静岡ホビーショー です。




0518ボビー1
すごい人数ですねぇ〜

こちらのフロアーは、

プラモデルや模型の メーカー

ブース です。




0518ボビー2
Nゲージか、その下のクラスの

車両やジオラマキットが展示されています。

リアルにこだわった車両や

デフォルメされた車両などもあり

ほ・し・い




0518ボビー3
最近トレンドになっている

ミリタリー関係 ですね。




0518ボビー4
女の子用のモデルもあるんですね。

ケーキとか組んで

色づけして完成させるようです。

カラーも何種類もありました。




0518ボビー5
バンダイガンダムブース です。

ひときわ大きなスペースです。




0518ボビー6
何種類もあるんですね、ガンダム!!

前にも言ったことがあると思うのですが、

自分は エヴァフリーク です。




0518ボビー7
宇宙戦艦YAMATO

ブースです。




0518ボビー8
うりぃ〜〜

カメラ小僧、

いや カメラ親父 に変身!! (爆)




0518ボビー9
こちらは何分の1のスケールかは忘れたけど

大きなRCトレーラモデルです。

バックのライトとか音も出るし

荷台を切り離すことも出来ます。

価格は57000円だとか。




0518ボビー10
ジオラマ部品のコーナーです。

ジブリ作品 を数点展示していて

多くのギャラリーが撮影していました。


魔女の宅急便 ですねぇ〜




0518ボビー11
いろいろな ジオラマ部品 が発売されていて・・・

ほ・し・い




0518ボビー12
話題の 3Dプリンター のブースです。

20年前ぐらいからあったそうで

価格がぐ〜んと安くなったので

一般の人にも帰るようになったとか。

制度の方は試作品レベルだそうなので

精度を追求する製品は無理だとか・・・









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1326-01a6425c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad