単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

静岡ホビーショー2014 その2

0519ホビー
ツインメッセ南館 では

モデラースクラブ の作品展示があり

全国各地から 約200 のクラブが参加出展しています。

こちらもすごい人ですねぇ〜




0519ホビー1
入り口付近では 痛車 とかわいい おね〜さん が・・・

おね〜さんの写真はないの って!?


クレームのコメントが来るので 割愛 します。 (^^ゞ




0519ホビー2
バイク のモデルですが、

このタンクの カラーリング を見て下さい。

すごいでしょ!!




0519ホビー3
族車 が数十台展示されていて中々の出来です。

パーツもかなり自作しているようですね。




0519ホビー5
スーパーカブ とジオラマです。

カブの サビ た部分だとか

超〜 リアル ですねぇ〜




0519ホビー6
ドイツ? イタリア?

こちらも細かな ディテール

いいですねぇ〜!!




0519ホビー7
このような作品もあるんですねぇ〜

昭和30・40年代 の風景ですね〜




0519ホビー8
こちらもリアルな風景ですねぇ〜

今回は模型単品より、

このようなジオラマ風のが

多く展示されたいたように思えました。




0519ホビー9
ガルパン ですね。

地元大洗の大洗女子学園(仮名)を舞台に

戦車道を磨く女子達を描いたアニメで

ミリタリーと萌え要素を併せ持つ作品だそうです。


ちなみに自分は見たことがありませんし

興味ないですねぇ〜




0519ホビー11


http://girls-und-panzer.jp

http://ja.wikipedia.org/wiki/ガールズ%26パンツァー




0519ホビー12
前回も載せたかも??

平忠彦選手 のモデルですねぇ〜

資生堂「TECH21」のシンボルカラーである淡い紫色に塗られた

マシンとライダースーツ。

鈴鹿8耐のピットインのシーンですね。

スーツのシワなんか

リアルですね。




0519ホビー13
1/1の模型です。

中古のコンバインをベースに

手作りのパーツを組み合わせているとのこと。

実際に動くそうです。

車両上部のミサイルが出るところは

リモコンで操作していました。




0519ホビー15
この作品も見事ですねぇ〜

リアル過ぎます。

この朽ちかけた フェアレディ−Z とガレージ。

まさに マニアック な作品です。




0519ホビー17
空軍です。

三沢基地や浜松基地など行きましたが

ミリタリー関係では 戦闘機 が好きですね。



いやぁ〜 今回もいろいろ楽しかったです。

日本で最大の ホビーショー を堪能しました。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1327-9665f8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad