単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

2014 B級グルメスタジアム in エコパ その2

2014 B級グルメスタジアム in エコパ

49グルメ が集合ということでスゴイ集客です。



0525B級
あの〜

B級グルメ を食べに来たのですが、

AKB Team8 に全て?を奪われてしまいました。(爆)


ちなみに岩手県でAKBが切りつけられるという事件がありましたね。

俺は関係ないっスよ!!




0525B級1
何食べようかな〜??

厚木シロコロホルモンなど

有名店も出店していましたがスゲェ〜行列です。


比較的。。。

な、静岡市の清水市のB級グルメ

清水もつカレー 350円を購入。




0525B級2
やや辛口のドロッとしたルーに

あっさりしたモツがけっこう入っていました。

ふつ〜に旨かったです。




0525B級3
次は・・・

焼津のマグロホホ肉のステーキ丼 300円に

列びましょう。




0525B級8
ご飯の上に千キャベツ、

マグロのホホ肉が乗っていて

赤っぽいソースがかかっています。

このソースが旨いですねぇ〜




0525B級4
信濃地鶏 (400円)のブースは人気なんですねぇ〜

列びます。

列びます・・・・・




0525B級5
1時間後になんとかGET!! (^_^;

地鶏なので

噛み応え充分、

旨いのは確かですが、

1時間列んでこの量で400円の価値は

どうなんでしょうか!?




0525B級6
袋井市のご当地グルメ

たまごふわふわ です。


起源は江戸時代にまでさかのぼり、1831年(文化10年)に書かれた文献「仙台下向日記」には、

大阪の豪商・升屋平右衛門重芳が袋井宿の太田脇本陣に宿泊した際、

「玉子ふわふわ」が膳にのったと記されている。

また「東海道中膝栗毛」にも、将軍家のもてなし料理として紹介された。

江戸時代、全国各地で食されていた人気料理だったが、

将軍家や豪商などしか食さない高級料理だった。

袋井市観光協会が町おこしとして目をつけ、

市内の飲食店主の協力のもと当時の文献をもとに再現した。

とのこと。




0525B級7
熱した出汁に、よく泡立てた卵を一気に流し入れ、蓋をして蒸らします。

出来上がったものをだし汁ごと器によそい、飾り付けとして胡椒や青のりを振ると出来上がり〜

つうことで、不味いわけありません。



初めてのB級グルメでしたが、

スゴイ集客とガマン強い国民性にかんぱ〜い!!

つか、吞みたいけど

吞みませ〜ん!!





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1339-f96bb48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad