単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麺屋 てっぺん@浜松市東区

0531てっぺん
浜松市東区麺屋 てっぺん さんにやって来ました。

比較的最近にオープンしたのかな!?

きれいな店舗 です。



0531てっぺん1
自販機の横に メニュー があり

少しにらめっこしてから

黒支那そば 650円をぽちっと!!


店内も新しくてきれいです。

カウンター5席、

テーブルが4つ

小上がりが2つあり

製麺所 もありました。




0531てっぺん2
でたぁ〜 黒支那そば です。


いやぁ〜 スープが 真っ黒 ですねぇ〜

よくあるこがしニンニクがかかっているものと違いますねぇ〜




0531てっぺん3
ややオイリーなそのスープは

醤油キレ が感じられ旨いです。

見た目ほどしょっぱいなく

後味にはかすかに 酸味 も感じられます。




0531てっぺん4
やや太めの ストレート のめんは

フレッシュで旨いですねぇ〜




0531てっぺん5
やや厚めのチャーシューは

モモとバラの 2種類 の味と食感が

楽しめます。




0531てっぺん6
穂先メンマ も2本入っていて

食べ応えがありますねぇ〜


意外と 旨かった です。

しょう油のキレで勝負しているところが

いいですねぇ〜!!

めんも旨いし

こだわりが感じられます。


価格も安いし、

他のメニュー も試したくなりました。


ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓


静岡県浜松市東区丸塚町519−7









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1350-a7261e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad