単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

カナキン亭吉田店@吉田町

0601カナキン
んだ末、

吉田町 カナキン亭 に。


静岡中部のご当地ラーメンは6店舗で営業しています。




0601カナキン1
前回、カナキン亭焼津店 では 中華そば

食べたので・・・


辛口 の表示につられ

プロペラ麺 1000円をぽちっと!!


カウンターが12席

ボックスが5つあります。




0601カナキン2
カナキン亭の特徴の1つ

テーブルの上には酢・唐辛子酢・ニンニク・コショウ

豆板醤、唐辛子粉などの

香辛料 が常備してあります。




0601カナキン3
さあ、登場しましたよ〜

1000円 のラーメンです。


真っ赤ですねぇ〜

キムチ が乗ってます。

煮玉子とチャーシューも

多めに乗っています。




0601カナキン4
キムチ の香りの漂う

すっぱ辛いスープですが、

辛味はそれほどではないですね。


昆布と豚骨、

たっぷりの野菜から作られた

醤油スープがベースとなっています。




0601カナキン5
細かなウェ〜ブがかかったインスタントラーメンのようなめんです。




0601カナキン6
薄めのチャーシューが3・4枚

煮玉子も1個と豪華ですが、


スタンダードな中華そばに

テーブルのニンニクと唐辛子粉、豆板醤を

入れればそのような味になります。

キムチはこのスープには合いますが、

個人的には入れなくてもいいかな。


な〜んて、最近辛口でしょ!?


後半、テーブルのニンニクと唐辛子粉を追加し

美味しく頂きました。

もっと辛いの食いてぇ〜〜



ごちそうさまでした。 満足しました。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1351-baf56eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad