単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

HONDA 

0622フィット
愛車オデッセイヘッドライト を交換している際に

またまた 試乗 させてもらいました。


今一番売れている フィット・ハイブリッド です。


デビューしたときは、

ブッサイク だなぁ〜と思っていたのですが、

見なれてくると、

硬い鋼製のシャーシと

近未来的な デザイン がかっこいいですね。




0622フィット1
先代のフィットもそうでしたが、

リア のデザインも絞り込まれていいですねぇ〜!!

ちょっと前の国産車じゃ

あり得ないデザインだと思います。




0622フィット2
インパネ も最先端ですねぇ〜

ステアリング廻りがすごいです。

なんかごちゃごちゃしています。


ナビスマホ みたいに

指で拡大・拡小・スクロール・スワイプなどが

出来ます。




0622フィット4
当日は雨。

コーナーも大人しく走ります。


見た目硬そうなボディーも

実は軽量で モーターアシスト があるので

1.5リッターかとは思えない加速です。




0622ヴェゼル2
周辺を攻めて戻ってみると

まだライト交換中。


ホンダの斉藤さんは

次、何に乗ります??


えっ、


じゃあ〜、 また ヴェゼル に!!

フィットと同じエンジンですが、

より一層力強い フィーリング です。




0622ヴェゼル3
デザインもSUVみたいなクーペみたいな

エンジン同様ハイブリッドですねぇ〜




0622ヴェゼル4
ハイブリッド専用 シフトレバー

近未来的でゲームのステックみたいです。




0622ヴェゼル
スピードメータ の右側には

ステアリング右下のスイッチで

燃費やタコメータ、車体の状況なども

切り換えて見ることが出来ます。




0622フィット5
いい車です。

マジ でほしい!!


トヨタのHVは低速ではモーターが優先なので

街中を走るのには燃費がいいみたいですが、

ホンダのHVは中高速の燃費が良いのだとか。


ホンダの斉藤さん、ありがとうございました。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1384-7b58407b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad