単身赴任みちのく日記

(当時)(^^ゞ 51歳 初めての単身赴任。赴任先は青森県三沢市。(みちのく編⇒遠州編⇒陸前編⇒出雲編⇒みちのく編に戻る)             お酒は好きだけど料理作りはまるでダメ。そんな男が無事家族の元に帰れる日は・・・果たして来るのだろうか??

麵創房LEO@焼津市

0622LEO
焼津市 麵創房(めんそうぼう)LEO さんにやって来ました。

平成25年9月にオーブンしたそうです。

駐車場も満車で、

しばし待っての入店です。




0622LEO6
入り口じゃなく、店内の奥に 自販機 があります。


なんか、ラーメン屋さんじゃないみたい。

喫茶店か、洋食屋さんのデザインですね。


カウンターが2カ所あり合わせて8名。

2人掛けテーブルが3つあります。




0622LEO1
黄金(こがね):塩 、茜(あかね):醤油

と面白いネーミングに

黄金豚骨(塩豚骨)と茜豚骨(醤油豚骨)の

豚骨系もありますが

スタンダードな 醤油味

 690円をぽちっと!!




0622LEO2
麵創房LEOさんの が登場しました。

きれいですねぇ〜




0622LEO3
まず、 の風味が先に来て

そのあと 魚介系 がやって来ますねぇ〜

旨いですね。

たた、少し塩分濃度が高いかなぁ〜!?




0622LEO4
めんはやや 中太ストレート です。

やや固めに茹でられたパツパツの食感で

なかなか旨いめんです。




0622LEO5
豚ロース の柔らかな チャーシュー

旨いですねぇ〜


トータル的に旨かったです。

ラーメン激戦区の 焼津市 の人気店になっていますね。

違うラーメンも試してみたいですね。


ごちそうさまでした。 満足 しました。



地図はこちら↓


静岡県焼津市東小川8-11-13







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aclub201207.blog.fc2.com/tb.php/1385-26599f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad